お知らせ

今日は、先日、すごい心遣いの商売をされる方を見て、感心し、嬉しくなったので、投稿します。

実は、あるスーパーマーケットの店先に、移動販売で焼き鳥を売っておられる店主です。このスーパーは、外出した際には、いつも立ち寄り、店舗視察させて頂いています。

そもそも、焼き鳥の串は先端が尖っています。これは鶏肉を刺しやすくする為です。ずっと、今の年まで疑問に思っていました。危ないじゃないかと。子供が目でも突いたらどうするんだと。

ほとんどの店はその対策を何もしていません。気づいても面倒だからやりません。

初めて見ました。その対策を行っている方を。焼き上がりの際に、ハサミでパチパチと先端を切られていました。

私は、嬉しくなり、「初めて見た。いつも感じていた焼き鳥の悪い面の疑問を解決する人を。すごい心遣いだ。感心しました。」と素直な気持ちをお話ししました。

店主曰く、「お子さんがおうちで食べられる時に、先っぽが俺も気になるんだよ。だから、切ってる。危ないから。」と恥ずかしそうに言っておられました。

ここの焼き鳥は、私も随分、食べることにはうるさい方ですが、美味しい。そして、福与かなご主人の体つき、楽しい話術、相手を思いやる心遣い。尚、料理が美味しくなります。

名古屋市北区にあるスーパーマーケットの店前で商売をされています。毎日ではないので、店を開けられていたら、ラッキーです。

ご興味のある方は、是非、その焼き鳥屋さんにお出掛け下さい。探す楽しみを残しておくために、名前は伏せておきます。後日、写真入りで紹介いたします。

 

 

 

 

メニュー