お知らせ

11月12日(日)に市場祭りがあり、多くのお客様に来て頂き、大好評を得て、お昼前に完売しました。有難うございました。

今年は売場の写真を撮り忘れ、残念ながら写真はありません。

今年お越しになれなかった皆様には、是非来年はお越し下さい。

今年お見えになった皆様には、来年も元気にご来場して頂けることを祈念しております。

先日、日進市に大型ショッピングセンターがオープンし、見に行ってきました。

当社はお取引がないので、名前は伏せさせて頂きます。

食品売り場は、他ではまずない様な画期的なゾーニングです。

何と「鮮魚売場」が正面から向かって入り口の右側に。他のお店では大抵は食品全体の奥にあることが多いゾーンです。

敢えて正面にもってきた。大抵は野菜・果物が並ぶゾーンです。

商品に関しては、オープンの際は、品質の良い物がお値打ちに提供されて当たり前なので、その辺りを述べるつもりは全くありません。

また、提案を行うコーナー、特に催事に活用するスペース、料理提案のスペースが大きく取ってありますね。

最近、ある程度の規模以上の食品売場では、良く見かける光景です。

それは裏を返せば、料理が出来ない、時間を取れない、若い世代の主婦が増えているからです。

是非、若い世代の主婦の皆様、魚料理は他の人が作って食べるだけでなく、自分である程度調理することを身に付けていって下さい。

さて、話が取り留めもなくなりますので、このへんで。

最後に、全国ランキング第6位のうなぎ屋さんの「うな丼」です。

ここもお取引がありませんので、お名前は差し控えます。瀬戸市にあるお店です。

うなぎの焼き方に「レア」と「ウエルダン」があるのを初めて知りました。

昭和区にある全国ランキング第12位の有名なうなぎ屋さんが「ウエルダン」なら、このお店は「レア」です。

うなぎはカリッとした「ウエルダン」仕上げが、当たり前かと思っていましたが、驚きの食感でした。興味のある方は行かれると良いと思います。

そのどんぶりがこれです。田代2

 

メニュー