お知らせ

中央市場では、年末が一番忙しく、売上が高くなります。

全員が事故や怪我もなく、売上が上がり、正月を迎えられる様に祈っています。

さて、市場の中で当社の投稿を見ている若い方もおり、広がっていくと有難いと思っています。

今日は、もう一つ、美味しいお店をご紹介します。

場所は緑区です。今回は、魚ではなく、豚肉です。つまり、豚カツ屋さんです。

このお店の驚きは、2点。恐ろしく、待たされる。オーダーしてから出てくるまでに1時間20分掛かりました。

もう一つは、揚げ物なのに、油で揚げる音がしない。つまり、パチパチいわない。

ここまで読んだら、勘の良い人は気付くと思いますが、相当低温の油で揚げている。

待たされる時間、店内の音、全て納得します。そして、食べてみると肉の色が違う。白っぽいんです。そして、柔らかい。肉自体の弾力が揚げる温度で変化しています。

当然、柔らかい、肉自体の甘味も出るから、「う~ん、旨い。」となります。

最大の欠点は、待たされる時間です。これも揚げる時間や温度を考えれば、仕方ないかな。

良い点や悪い点を書きすぎたので、お店の方に叱られるといけないので、店はご自分で探してください。

ヒント 食べログで全国ランキングに出てくるとんかつ屋さんです。緑区にあります。大きい店ではなく、個人店です。時間に余裕があれば、行く価値はあります。忙しい人、気の短い方には不向きです。

アイフォンを忘れ、ガラ携で取ったので、やや写りは悪いです。

衣が薄いです。何の変哲もないトンカツですが、非常に旨いですよ。

untitled

untitled

メニュー