お知らせ

皆様、こんにちは。

最近、ちょっと投稿が少なく、残念がっている方も多いと聞きました。

今日は、惣菜に関してご紹介します。2018年惣菜白書によりますと、市場規模は10兆円にまで成長しています。10年前からは22%の伸びを示しています。

皆さんは、何故、惣菜がこれだけ伸びているかをご存知ですか?

答えは、働く女性が非常に増えたからです。

そのお陰で、多くの産業が成長・発展しました。しかし、その代償として、家庭での時間が減っているんです。特に、調理に関する時間が減っています。

身の周りで、よく立ち寄られるコンビニ、スーパー、ドラッグストアで、惣菜が増えていると感じませんか?

さて、惣菜売場には、そのお店が考えている「家庭での食卓のイメージ」が如実に現れます。働く主婦の方が、お仕事の帰りに家庭での時間を節約したい為、家族に申し訳ないと思いつつ、買われる惣菜商品の数々。

やはり、お子さんの成長を考えたお料理、ご主人の健康を考えたお料理、時間を節約する中でも、テキパキと真剣に考えて、買われた献立の数々です。楽しい団らんのひと時であって欲しいと願っています。

こっそりと、素敵な惣菜売場をご紹介します。

お買い物の楽しみは、①商品を見て、比較して選ぶ楽しみ、②誰かの為に、何かを思って買う楽しみです。

お買い物の中で、一番悲しいのは、①買いたい商品が探してもない時、②お店の中に自分の選択肢がないのが分かった時です。

次に、紹介する店舗は素晴らしいお店です。店名は全て差し控えさせて頂きますが、店舗の素晴らしい理念が商品を通して、買い物を通して分かってくる、そんなお店です。

機会があったら、また、行きたいなあ。買い物したいなあ。食べたいなあ。

クック飯村3

クック友愛6

サポーレ1

 

 

 

メニュー