お知らせ

今年一年、お得意先の皆様、お取引先先の皆様、市場まで買いに来て頂いたお客様、また、色々な商売のヒントを与えて頂いた皆様、本当に有難うございました。

今年は、本日で一先ず、仕事納めとなります。

明日も各得意先様には、平常通り、納品をさせて頂きます。

昨日と今日は、市場には一般のお客様も朝早くから、正月の準備の食材を多数、買いに来られました。有難うございました。

さて、一年を振り返りますと、今年は、明るい話題もありましたが、災害の多い年でした。今年の一文字も「災」となりました。

災害でお亡くなりになられた皆様には哀悼の意を表すると共に、今尚、災害の傷跡から立ち直れていない皆様には、一日も早い復興を祈念しております。

とにかく、災害の多さには、驚かされました。平成の最後に、溜まった分が一気に噴出した様な一年でした。

年明け早々の大雪から始まり、6月の大阪北部地震、夏から秋に掛けての数々の大型台風の襲来、西日本豪雨、夏の記録的な猛暑、9月の北海道地震、数々の天災が日本列島を襲いました。

そんな中、スポーツ界には、明るい話題もありました。励まされた方も一杯いらっしゃったことでしょう。

平昌オリンピックのスピードスケート、フィギュアスケート、カーリング・・・。そうだねー。ありましたね。

金足農業の一生懸命の頑張り、大谷昌平氏の二刀流、テニスでは、大坂なおみちゃんの全米テニス優勝・・・。

また、スポーツ界には、暗い話題もありました。フットボールに始まり、ボクシング、レスリング等、競技団体のガバナンスが問われる事態にまで発展しました。更に、またしても大相撲で・・・。

社会面では、森友学園問題、オーム死刑囚の死刑執行、医科大学の不正入試問題、最近では、日産のカルロス・ゴーン氏の有価証券報告書の虚偽記載問題・・・・。

また今年も出生児が100万人を切る事態となり、少子化・高齢化に歯止めが掛かりません。歳入<歳出にも歯止めが掛かりません。

政治の世界では、南北首脳会議、米朝首脳会議、最近では、韓国との徴用工問題の韓国最高裁判決、日本海での外国船の違法操業問題等々。

今後に影響を与える問題や課題が山積みです。

2019年は、是非とも平成の垢を引きずる一年ではなく、将来に向かって、明るい未来の見える一年となることを是非、願っております。

さて、名古屋中央市場北部市場では、毎年、年の暮れの29日、30日には、一般の方のご来場が多数あります。そんな準備風景の写真を最後に載せさせて頂きます。

来年も引き続き、ご愛顧賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

年末マグロ年末冷凍塩干年末3

 

 

 

メニュー